人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛快☆大阪せいかつ


by youkinam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は手芸か?

今度は手芸か?_a0066886_8154775.jpg先日YA君から「ミシン欲しい?」という電話が。
「ほし~い!しかも昨日は電気屋さんで、今日はネットでミシンを探していたところ!」
願いは叶うのかしら・・・・??

「ただいま~」と、なんとも立派なミシンのお土産が☆ まさかYA君がミシンを買ってきたのではなく、頂き物。型は数年前だけど、一度も使っていない新品。かなり多くの縫い方ができるコンピュータミシンがやってきた☆






今度は手芸か?_a0066886_824585.jpg
今度は手芸か?_a0066886_827914.jpg
作りたいモノはいっぱいあるのに、ビギナー&不器用な私は何からやっていいのかわからない。
まずは小さな小物から。ラブリーなコースターを作ってみた。
慣れないことに疲れて早くもTeaTime♪

今度は手芸か?_a0066886_8292493.jpg「エコバック」ちょっとお買い物に行くときに。ビギナーとして勢いっぱい(笑)の工夫、タグを付けてみた。
早く生地を買ってこなきゃ~☆


パンもお菓子もブームがちょっとおさまって、今度はミシン??
何でも手を出したいお年頃・・・

そういえば去年毛糸にはまった時、ドイリーがたっくさん出来上がってYA君が気持ち悪がったなぁ。家中が手作りモノの『メルヘン♪』になると思ったのか、苦い顔をしていた。YA君はポップなモノ好きだから、しまいには手作りマフラーとかイニシャル入りパジャマとか着せられるとでも思ったのかも!?(笑)
大丈夫!!そこまで押付けないし、腕もないから☆
by youkinam | 2007-03-03 08:44 | 雑貨